乃がみの食パン

お友達から、今話題の食パンをいただきました。


こちら、乃がみの食パン。

並んでも、買えない(売り切れになることがある)貴重なパンですよ。
お味は、キメの細やかなとてもしっとり、柔らかいなんとも言えない美味しさのパンです。

生食パン!予約の電話もなかなか繋がらないという貴重な貴重なパンです!
全国ベスト10入する、美味しいパンです!
本当に有難くいただきました。
さてさて、美味しいパンを食べてると思い出すのが、死んだおばあちゃんのこと。
私の焼いたパンをいつも美味しい美味しいと食べてくれました☺️
この、人生で一番美味しいパンをたべさせてあげたかった!

さてさて、今週は、バタバタですが、夜なべして大仕事が待っています。今週は、県展の最終締切の週です。寝る暇なく、頑張って書きますよ〜☺️
雨がふり、書くのには、もってこいの、湿気です!良かった〜

トマトの花

先日植えたトマトに、なんと花がつきました
はやくも花がついて、これは、🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅の収穫が楽しみですねー

ニマニマ😋
にやけてしまいます。
去年、種がおちてたのか、大葉も生えてきて食べられるようになりました


ニマニマ😋
暑いし、眩しいし、目の保養にサングラスをかけています。


去年買ったラコステのサングラスです。

重宝しています。

お気に入りのチャリンコ

中学校になった娘が初めて新しい自転車を買いました☺️
なぜなら今までラッキーなことに、お下がりを次々いただき買わなくてすんだのです☺️

新しい自転車軽い軽い❣️
値段もそこそこしたのですが、これなら出した💰価値あります。
毎日、徒歩通学の長女。
自転車を毎日使うのは私となってしまいました(笑)

車よりピューっといけて、軽い軽い!
荷物もカゴにのせれるし、軽い運動になります。

ピューピュー走り回っております。
それを知らない長女ちゃん(笑)

暑くなってきたので、バナナの冷凍をつくりました。
毎日のジュースに入れますよ!

ジュースを作ったら、オリーブオイルを103歳長寿の日野原先生が行っている健康法です。
真似したいと思います

LLビーンのトートバック

LLビーンのキャンパスバックを買いました。

最近流行ってるみたいで、見に行くと可愛い~~~

自分のだけ買うつもりが・・・旦那さんとペアにしましたよ(^_-)-☆


 

ロゴと刺繍の色が選べます。

 

悩んだ結果、私はオレンジにゴールドの刺繍

旦那さんは迷彩に、緑の刺繍にしましたよ~

 

旦那さんにプレゼントすると、

 

ボンボン物が入れれて、使えそう!!!と喜んでいました。

 

最近、母の日や、結婚記念日でたくさんプレゼントを頂いて、プレゼントっていいなぁと思います。

 

大切な人からもらったものは一生大事に使えそうです。

 

あの時、旦那さんがこれをプレゼントしてくれたとか思い出して、自分で買ったものとは違う感じで、捨てれなくて大事なものになってくると思います。

昨日は、中学生の生徒さんから修学旅行のお土産をいただきました😆👍

超嬉しかったですよー

ディズニーランドいきたいなー

 

新入りメダカちゃん。

私の癒しスポット。メダカちゃん。

新入りメダカちゃんを、アミーゴで買ってきました☺️

メダカの鉢のフチにキリギリスちゃんが遊びに来ています。
可愛すぎる( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
仏生山公園に🐻ちゃんがいました(笑)


木彫の🐻ちゃん!可愛い〜


薔薇も満開です。
いろんな薔薇があるもんですね!

盛りたくさんの週末

週末は、次女のソフトボールの全国予選大会でした。

土曜日の朝は雨が降ってて、5時に起きて7時まで自宅で待機。

 

雨がやみそうなので、7時に家を出発し行ってきました。


 

試合は12時から。

雨の中でも子供たちは元気。

 

金曜日の夜に去年のお姉ちゃんの時は確か、トンカツのご飯だったよね。と妹がぽろり。

 

そうだったね!!!

 

去年は強かったので勝ちを意識しすぎて負けてしまいました。

 

今年は力が入ってないのを次女ちゃんにみすかされていました”(-“”-)”

 

さてさて1試合目。

 

国分寺さんと、まさかのまさかでみんないい仕事をして勝ちました(^_-)-☆

次女ちゃん満塁で打席が回ってきてまさかまさかの、ヒットをかっとばしてくれました(^_-)-☆

 

お母さん、すかーっとしましたよ☺

 

2試合目は川島さんと、負けてしまいました。

 

結局、3位に終わりました。

香川県代表は、川島さんになり頑張ってきてほしいです。

 

さてさて、今週は、長女は中間テストの勉強。もうすることなーいとぼやいていました。ほんとうかな!!!

 

ビックリしたのが、間違ってたところをノートに書きだし、月曜日の朝に早起きして、(今日の朝)勉強していったことです。

 

いやいや、母もおそれいりました。

 

さてどんな顔で帰ってくるか楽しみ。

 

昨日は母の日で、きれいなアジサイをいただき、満足満足な私です。


これからも母頑張りまーす(^_-)-☆
夜は、そら豆と新玉ねぎのかきあげ
旬のものは、おいしいですね。
この前、結婚記念日にお父さんからもらった、イッタラのお皿に盛り付けてみました。

お刺身がいつもよりおいしそう!
​​

母の日のプレゼントに頂いたスパークリングワインで乾杯しましたよ!
ありがとうね。
ありがとうと言われたけど、心の中でこちらこそ、お母さんにならせてくれてありがとうね!と思いました☺️

肉山

GWが、終わって今日は、とてもすがすがしい1日でしたね!

私は朝から挨拶運動に行き、小学校の門の前で、挨拶をしました。
GWあけで、みんな、眠そうだったり、元気ハツラツだったり色々でしたが、私が挨拶すると、元気に挨拶してくれる子や、恥ずかしくて下をむいて通り過ぎる子色々でした。

帰りにスイトピーの花をいただきました。

知ってる子がくれたので、とても嬉しかったです。
GWは、友達が予約してくれて、前々行きたかった「肉山」に行ってきました。


いろんな部位のお肉がこれでもかー
っていう具合にでてきまして😅汗
写真はほんの一部分
オーナーいわく、肉山、登山山頂目指して食べまくってくださいっていってました(笑)

本当に満足すぎるお料理で、
8合目でギブしそうになりましたが、
なんとか友達4人でシメのカレーライスまでたどりつき、

こちらの「肉」のバッチをいただいてきました。

次の日は、んー肉当分見たくない!って感じでした😅
でも、赤身のお肉美味しかったですよ!

飲み会に行くと、たいてい痩せて帰るのですが
今回ばかりは、1キロ増えてて😂
GWあけは、ウォーキングしたり、掃除したり動きまくっています。

肉山、満席でしたので、是非予約していってくださいね!

夏野菜

GW真っ只中!いいお天気です。でも風がつよいですね😱
今日は、家の庭に夏野菜を植えました。

さすが、農家の娘です
きゅうり、


とまと


スイカ


を植えてみました。

スイカは初めての試みです。
ツルがすごいことになったらどうしよう😱

娘が、お腹すいたー

満腹にならん!とたくさん言うのでせめて、少しでも家庭菜園
お庭のカラー綺麗に咲いてくれています。

サクランボも毎年たくさん実をつけてくれます


とって、その場で食べるのがおいしいです!

結婚記念日

結婚記念日は、あれよあれよと過ぎていきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
結婚15年目。今が1番忙しいのかな!と思います。
旦那さんからは、2、3日前にサプライズで、イッタラのカステへルミの大皿をプレゼントしてくれました☺️
なかなか自分では、買えない逸品ですので、嬉しくて大喜びしました。


お刺身や、サラダ、チーズなどをのせて大切に使いたいと思います。
うちの、カステへルミは、4枚になりました
柄がきれいで、丈夫。何年使っても飽きません。

GWは、長女は、友達と遊ぶのが楽しくて相手にしてくれない😅

二女ちゃんと2人でゆめタウンにいってきました☺️
ゆめタウンやっぱりたのしい(笑)


帰りに初めてビアードパパのシュークリーム買って帰りました。
甘くなくて本当に美味しかったです!

すきま時間

最近すき間時間を使って、ピアノを練習や筋トレなどをしています。

 

すきま時間は、合間で空いた時間なのですが、そこを有効活用をしたいと思い出しました

 

ご飯を食べた後に、いつもならコーヒーを飲んでこたつでゴロゴロ

最近は、ピアノの練習を15分してから20分ゴロゴロ

 

おかげで、エーデルワイスが弾けるようになりました。

 

そして、トイレに入った後は、筋トレ

 

スクワットや立ち腹筋。

これをしたら、これという風に決めておくとなぜか無理なくできます。

 

すきま時間を有効活用!!!楽しい毎日です!(^^)!

アラフォー主婦の「たろすけ」です。楽しんで育児真っ最中です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。